2012年06月04日

    中村裕子さん(「dancyu」や「オレンジページ別冊」の元編集者)沖縄県でレストラン「中村屋」オープン。

    おおお。

    石垣に4月20日、料理雑誌編集者から転身した店主が料理を作るレストラン「中村屋」(石垣市石垣、TEL 0980-87-5075)がオープンした。自家製野菜を使ったカレーなどが話題を呼んでいる。

      店主の中村裕子さんは料理雑誌「dancyu」や「オレンジページ別冊」の元編集者。「50歳で人生の方向を変えようと思っていた」と編集から料理を作る側に転身した。「47都道府県をくまなく取材し原稿に書いたこと、学んだことを生かしたい」と話す。

      場所は石垣小学校西門前。敷地を石積みで囲い、木造に赤瓦屋根と昔ながらの風情ある民家を新築して昨年8月に東京から移住した。
    引用元:石垣に元料理誌編集者がレストラン−自家製野菜を使ったカレーが話題に - 石垣経済新聞

    まだ、家庭菜園的には、ネギしか作ってない私ですが…。これも、一つの夢なんじゃないかな?と思いました。

     

    自分で作った野菜。野菜を作る。料理をする。レストランをする。

     

    究極の家庭菜園。もしくは、地産地消的意味合い。また、第6次産業的でもあるかな。

     

    ITで情報発信をしたら、完璧?

     

    勿論、雑誌編集者という人生の積み重ねがあって・・・ことかも知れませんが。もちろん、そうですが。

    憧れる。憧れるなぁ。




    スポンサーリンク
    posted by ジャンプ賢者。 at 11:11 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    嬉しい記事をありがとうございます! 野菜は今、どんどん育っています。今からがいい時期。畑には玉ねぎ、じゃがいも、オクラ、トマト、レタスなどたくさん定植しました。
    カレー、そして前菜のハーブサラダに大活躍しつつあります!
    Posted by 石垣島中村屋 中村裕子 at 2013年11月09日 19:33
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。